江戸の町をポタリング

音声ガイドを行っております。

道のりは

池袋まで、電車で自転車を運び、池袋駅~飯田橋・靖国神社と昭和館へ。そこで昼食をとりました。~神保町~湯島聖堂~湯島天神の下の道を通り、上野・鶯谷へ。日暮里・西日暮里~田端・尾久へ。池袋駅近くで東上線の成増へ行き、そこで夕食をとり、電車で帰宅しました

ポタリングの結果、

「東京は比較的狭く、道のりが判りやすい」 勿論、自転車ナビは使いました。

「自転車は便利」 自転車で駐車場探しに困ることはありませんでした。

「自転車移動はコストパフォーマンスがすごく良い。」 電車移動に比べ、800円近くの運賃カット出来ました。

「サプライズな事に出会う可能性が多い」 昭和館では古の東京街展示が見れました。

などの利点がありました。

 注:ポタリングとは、自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。